toggle
いわきサンシャインマラソン公式サイト。駆け抜けよう!フラガールのふるさとを。
2019-01-16

柏原竜二さんオファー企画「コスプレフォトコンテスト」の開催について

今大会では、ゲストランナーの柏原竜二さんのご提案により、コスプレをして出走したランナーの中から、サブカルチャーに精通している柏原さんが審査をしてコスプレランナー賞を決定する「コスプレフォトコンテスト」を開催しますのでお知らせします。

【コンテストの流れ】
① コスプレをして出走(服装規定を順守すること)
② マラソン終了後に、㈱フォトクリエイトが実施する「フォトコンテスト」のWebサイトにアクセスして、自分が写っている写真を選んで応募
③ 柏原さんが審査をしてコスプレランナー賞を決定
④ 入賞者に記念品を贈呈
※ 詳細については、別途お知らせします。

【服装規定】
(1) ゼッケン及び計測タグは、必ず指定の位置に取り付けてください。
(2) ゼッケンは一番外側に身に着けるジャージ等に、安全ピンやゼッケン留めで取り付けてください。
(3) ジャージまたはコスプレ衣装等のデザインに、他人の知的財産権を用いている場合は、当該デザインのジャージまたは衣装等を作成することが正当な権原に基づいて行われていることを参加者が表明しているものと見なします。
(4) 著作権または商標に関する権利の管理者から使用許可が必要な場合には、事前にランナーの皆様ご自身で許可を取得するようお願いします。
(5) 公序良俗に反する衣装、過激な性表現や暴力シーンを描写した衣装での参加は禁止します。
(6) マスクやその他の装飾を被る場合は、被らない場合と同等の視界を確保してください。視界が確保されていない場合は、視界が確保されるまでは走行を中止していただきます。
(7) 装飾が強固に固定されていても、走行時に他人に当たる可能性がある衣装については、審判が指導しますので、審判の指示に従ってください。
(8) 審判が競技に支障をきたすと判断したものについては、注意或いは失格とする場合があります。
(9) 本規定に違反する衣装で出走した場合は、審判が競技の中止を命じますので、指示に従って直ちに競技を中止してください。