toggle
いわきサンシャインマラソン公式サイト。駆け抜けよう!フラガールのふるさとを。
2018-10-17

メディカルランナー募集について

 いわきサンシャインマラソンでは、ランナーの皆様に、安全なマラソン大会環境を提供し、競技中の事故等を防ぐため、医療救護体制を整えています。
 医療救護体制をより充実させる取組として、本大会参加者のうち医師・看護師・救急救命士の資格をお持ちの方を対象に、大会に参加しながら救護活動や救護スタッフの補助を行っていただく「メディカルランナー」を募集します。たくさんのご応募お待ちしております!

◆活動内容
レース中、周囲のランナーを観察し、緊急事態発生時に居合わせた場合、救護及び救護スタッフの補助を行う。
◆募集対象
医師・看護師・救急救命士のいずれかの資格を有し、フル(42.195km)・10km・5kmのいずれかの種目への参加申込を済ませている方。
◆募集定員
なし
◆募集期間
平成30年10月17日(水)~平成30年11月16日(金)
◆登録方法
登録票に必要事項を記入の上、医師・看護師・救急救命士のいずれかの資格を証明できる書類(写)を同封(添付)の上、郵送、FAX、メールのいずれかで申込みください。
※ご登録いただいた方には、「メディカルランナービブス」を郵送します。(大会当日にビブスを着用して出走します)
◆特 典
メディカルランナーとして、 大会当日に出走した方には、フィニッシュエリア付近のアクアマリン競技本部にて記念品を贈呈します。
◆ 注意事項
・メディカルランナーは、一般参加のランナーの中からボランティアとして登録・活動していただくこととしており、旅費・謝金等の支払いや参加料の免除はありません。
・救護活動中も記録計測は継続され、救護活動や救護スタッフの補助を行うことによって、各関門の閉鎖時刻に間に合わなかった場合でも救済措置はございませんので、あらかじめご了承の上、ご登録ください。

詳しくは下記をご覧ください。
募集要項兼登録票
募集要項兼登録票(PDF)
募集要項兼登録票(Excel)